人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私自身やまわりの楽しい出来事を綴ったふざけたブログです♪その他日常の出来事を載せています♪基本のんびりしたブログです^^よろしければコメントよろしくぅ~♪


by ntsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんの栄養?!

母が測量会社で働いていたある日のこと、仕事を終えて山道を歩いていた時、ラクヨウという種類の食用キノコが一か所にかたまってワンサカ生えているところがありました。しかも質も量も半端じゃなく、とても良質なキノコだったそうです。現場監督さんは大喜び♪ウッハウハでキノコ狩りを始じめました。ところが母を含む他のパートさんたちは、呆気にとられながら、その様子を窺うばかり、誰一人そのキノコを採ろうとはしません。それもそのはず、そのキノコが生えている場所は墓地で、しかもこんもりと土を盛って卒塔婆(そとうば)を立てかけてある古~いお墓の、そのちょうどこんもりとしている場所に生えているキノコだったからです。監督さんはみんなにも勧めましたが、結局誰も受け取らず監督さんのみ食べたそうです。(´Д`;){@※☆◎◆
なんの栄養?!_c0160578_1817503.jpg

今日のカンタのぼやき
  『モラルも倫理も無視なんだな~・・・』
by ntsan | 2008-07-29 18:30 | 母上