私自身やまわりの楽しい出来事を綴ったふざけたブログです♪その他日常の出来事を載せています♪基本のんびりしたブログです^^よろしければコメントよろしくぅ~♪


by ntsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

薫り高い靴

友人5人と海へキャンプに行きました^^テントを立て炭をおこし、肉を焼いて食べはじめました♪^^その時一人が写真を撮り始め、みんなでいろんなポーズをとっているうちに焼肉のタレの入っている皿をひっかけて私は自分の靴の上に落してしまいました!><白い靴はマーブル模様になり、にんにく臭の漂う靴に!(ToT)でも替えもないので仕方なくそのまま履いていました。翌朝目がさめテントの外に出ようとすると私の靴だけないのです!なぜ??砂を見ると狐の足跡がたくさん!!まさかと思いながら、その足跡をたどっていくと一足!別の足跡の先にもう一足!!靴には無数の歯形が!!(ToT)どうやら2匹のキタキツネが晩御飯にしようとしたみたいです^^;でもゴムの味が気に入らなかったんでしょうね~革靴だったらいいご飯になったかも?(笑)私はもちろんその靴を履いて帰りましたよ~^^狐さんのおかげで更に汚れ倍増で砂まみれになってましたけどね^^b
c0160578_17294816.jpg

[PR]
# by ntsan | 2008-12-17 17:34 | 本人

アフロ

銭湯に行くことにしました♪シャンプーなどあるか分からないので一式持って行くことに♪洗い場にいくと隣の女性が声をかけてきました。その女性も初めてで、置いてある2つのボトルを持って私にどちらがシャンプーでリンスかを聞いてきました。当然初めての私にはわからずボトルを見てみましたが、使い古されていて文字が読めません。その人は一方の容器を指差しこちらで髪を洗ったら泡立ったと言うのです。『じゃぁこっちがリンスなんですかね~?』と言うと、その人は納得したようです。しばらくするとその女性が『あのぉ~~~・・・』と、また声をかけてきました。
見ると彼女の頭はアフロのようにモクモクと泡立っています!\(◎o◎)/!!{わぁ
でも彼女はとても真剣な顔で『リンスって使ったことないんですけどこんなに泡立ちますか?普段はトリートメントなんで・・・』というのです!私は正直笑ってしまいそうでしたが、自分が言ったことで泡のアフロになっているのに笑うわけにもいかず、『いや、おかしいですよね』というのが精一杯でした。その時常連さんが『ここはボディーソープとシャンプーよ、こういうところはリンスなんて気の利いたものはないのよ~』と説明を始めました。私はその方にすべてを託しお風呂へ直行!湯船の中で一人笑いをこらえていました。あの時はすいませんでしたm(_ _)m

c0160578_2239319.jpg

[PR]
# by ntsan | 2008-12-09 22:47 | 本人
小学生の頃の文集を久し振りに見てみた^^『将来の夢』どれどれぇ~(^-^)見ていくとそれぞれ保母さん・歌手・お嫁さん・パイロット♪ふんふん♪(^-^)夢のある職業が並んでるなぁ~♪
私の夢はぁ~『大根屋さん』w(☆o◎)wえーーーーーー!!だ、だ、だ大根屋さん?!@@何故限定して大根?!特別好物だった記憶もないし、当時の気持ちは不明ですが大根屋の夢は今、果たされていません(^O^)/

カンタのお嫁さんの姫ちゃん^^ちょっと早いクリスマスプレゼントを友人姉からもらったみたいです♪
                  雷様のかぶり物♪似合ってますよね♪^0^/
c0160578_11302029.jpg

[PR]
# by ntsan | 2008-12-07 11:35 | 本人

方向音痴ここに極まり!

子供の頃、保育園の前で下校時間に遭遇、道端は園児で満杯に!私はあっという間に園児に囲まれグルグル(@o@;)されているうちに方向が分からなくなってしまいました。急に不安になってきた私は号泣!(ToT)!保母さんがやってきて『どうしたの?』と聞いてくれました。私は『家がわかんなぁ~い!』保母さんはびっくりした顔で『そこでしょ!?』\('o'; )と教えてくれました!そうです家は保育園の真ん前なのです!私は恥ずかしさでお礼も言えず逃げ帰りました!保母さんあの時は本当にありがとうございました!m(_ _)mふかぶかぁ~

                  元気に遊ぶ二匹^^公園でとても楽しそう♪
c0160578_16414979.jpgc0160578_16394259.jpg
            



















        遊び終わってキルトはベンチ?でやれやれ^^カンタは布団でぐったり!
                 疲れ具合が年齢にあらわれてる二匹(爆)
c0160578_16322367.jpgc0160578_16323822.jpg



















            キルト2歳                           カンタ7歳
[PR]
# by ntsan | 2008-12-05 16:50 | 本人

断り切れない!!

姉と実家に帰ったとき海へ釣りに行きました^^と言っても父が釣りをして私たちは寒いので火の番をしているような感じでした。それでも日が暮れるまで楽しみ、家に着いた時には疲れてぐったり。姉と『明日は絶対なにもしないでゆっくりしよう』と決めて眠りました。しかし次の日父はサンマの入れ食い情報を入手!当然のようにその日も誘われましたが、疲れていた私たちは断りました。それでも父は懲りずに3度誘ってきました。私たちもめげずに3度お断り。さすがの父も諦めたのか食事もせずに1人釣りに出かけました。1時間後食事を済ませくつろいでいる所へ父から電話が入り、無事を知らせる連絡かと思いきや、なんとまさかの4度目のお誘い!\(◎o◎)/!そこまで誘われると断るのも疲れてきた私たちは4度目のお誘いに同意し結局その日もゆっくりすることはできませんでした。σ(^◇^;)

                      雷の鳴る豪雨の中の成果♪
c0160578_14211631.jpg

              30分ほどだったけど結構釣れて楽しかったからまぁ、いいか♪
[PR]
# by ntsan | 2008-12-03 14:30 | 父上