私自身やまわりの楽しい出来事を綴ったふざけたブログです♪その他日常の出来事を載せています♪基本のんびりしたブログです^^よろしければコメントよろしくぅ~♪


by ntsan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

痒くなかったの??

先日父が顔のシミを気にして日焼け止めを購入。早速次の日使って職場へ♪
しばらくすると父から母に電話が 『ベタベタするから洗い流した』と言うのです。そこで母が確認してみると、買った
日焼け止めは手つかずでそばに一緒にもらった試供品が、見るとなんとそこには『洗顔料』の文字が!!
父は日焼け止めを買った時についてきた試供品は日焼け止めに間違いないと思い込み、確かめもせず使ったようです。^^;洗い流したときはさぞ泡立ったことでしょう(笑)
c0160578_21240100.jpg


いただきものと晩御飯♪
[PR]
# by ntsan | 2009-09-02 21:22 | 父上

UFO??

子供のころ地元のお祭りにラジオ番組が来ていてCMのBGMでイントロクイズをやっていました。壇上のテーブルの上には様々な商品が^^母と私が見ていこうかと立ち止まると司会の人は突然母を指さして『さぁ、次はそこのお母さん!挑戦してみましょう♪』と声をかけてきました!母はびっくり@@『私そんなテレビ見ないからCMなんてわからないし無理だわ(汗)娘でいいでしょ?!』と、『イエイエ♪是非お母様で♪』そんな押し問答を繰り返し、結局押し切られた母は壇上へ^^
司会『さぁ音楽スタート♪』
♪チャラン♪音が鳴った瞬間母豹変!卓球のラケットよろしく手のひらでビシィーーーー!!!
テーブルに並べられた商品のカップメンをはたき飛ばしました!空飛ぶ赤いきつね!会場大爆笑!司会の方も『お母さん!わかんないなんて言ってすごい勢いで正解のカップめん当てちゃってるじゃない?!』と大笑い♪後にも先にもカップめんが空を飛ぶのをを見たのはこの時だけです^^ちなみに正解した赤いきつねはプレゼントされおいしく食べました♪
c0160578_2059578.jpg

                      パパと一緒に散歩してご機嫌なカンタ♪^^

いただきものと晩御飯♪
[PR]
# by ntsan | 2009-08-28 20:55 | 母上

爆破漬け?!

先日私が梅の蜂蜜漬けを作っているという話を父にしたのですが自分もやってみようと思ったらしく、誰にも聞かず自己流??の漬け方を実行してしまいました。それは^^;焼酎にも塩にも漬けずいきなり青生梅に蜂蜜をかけ瓶に詰めて冷暗所にいれるというかなりの工程を端折った作り方でした。
数日後当然爆破!
父いわく「瓶が小さかったから発酵してあふれた」…っていうかそれ発酵と言うより腐敗でしょ?!どこまでポジティブ??そして乱暴??私の梅が完成したら送るねって言ってあったのに・・・なぜ??
c0160578_20251177.jpg

発酵と腐敗と言う二つの言葉は実は同意語。でも定義が異なります。
発酵とは微生物によって食べられるものになること。
腐敗とは微生物によって食べられないものになること。
言葉は正しく使いたいですね(笑)

大量の豆、そして晩御飯♪
[PR]
# by ntsan | 2009-06-25 20:41 | 父上
子供のころ祖母と二人外から家に帰ってきたとき、祖母の肩に毛虫が一匹ついていました。祖母は毛虫がとても苦手なので取ってあげようと『ばーちゃん肩に毛虫ついてるよ』と手を伸ばしたのですが祖母はパニックになってしまい『はよ取って~はよ取って~』と言いながらくるくる回り始めました。取ってあげたいのですがじっとしていないのでなかなかとれません。それでもやっとの思いで取って『とれたよ~』003.gifと見せると、祖母は激怒しながら一言
『何で早ようとってくれなかったんじゃ!』033.gif
そう言うとどこかへ行ってしまいました。えーーーーーーーー??\(◎o◎)/
ネズミは素手で平気でも毛虫はダメなお茶目な祖母でした♪041.gif
c0160578_1853586.jpg

[PR]
# by ntsan | 2009-01-15 18:05 | 親戚

マッハばーちゃん♪

子供の頃、祖母と二人裏の畑にいたとき土の上に横たわるモグラを発見しました。もう死んでしまっていたので私は何気なく『生きてるモグラ見たかったなぁ~』と言いました。それから数日後、祖母が突然『モグラじゃ!モグラじゃ!!』と叫びながらマッハのスピードで動く生き物を素手で捕まえました!当然相当抵抗して祖母は手を噛まれていましたが、それでも私に『イタタイタタホレ見てみぃ~モグラじゃよ~』とうれしそうに差し出しました!
その衝撃の光景に驚きながらも祖母の手に握られていたモグラは何とネズミでした!!『ばーちゃんそれネズミだよー!』というと『え?あっはっは><ほんとじゃね~』と笑っていました!今思うと豪快なバーちゃんですよね006.gifよく考えると目の見えないモグラがそんなに早く逃げられるわけないんですよね041.gif
c0160578_10465274.jpg

[PR]
# by ntsan | 2009-01-14 11:17 | 親戚