私自身やまわりの楽しい出来事を綴ったふざけたブログです♪その他日常の出来事を載せています♪基本のんびりしたブログです^^よろしければコメントよろしくぅ~♪


by ntsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

勘弁してよ・・・

静かな朝の散歩中にカンタが音の出るおならをしたぷぅ~♪割と高い音で人がいなければノープロブレム♪でも運悪く私の後ろを歩いていた人がいました。w(☆o◎)w ガーン!その人は少し早歩きになり私たちを追い越す際に舌打ちを!!(ToT)ノォォーーーーー!!もちろん否定したかったのですが見ず知らずの人に言い訳するのも変だし、そんな事をすれば余計に疑われるので泣く泣く無言で立ち去りました・・・。カンタの方はすっきりしたのかノリノリで歩いていました。σ(^◇^;)
c0160578_18659.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-08-29 01:08 | 愛犬 | Comments(10)

恥ずかしい名前・・・

我が家では本来とは違う名前を付けることがよくあります。たとえば足の小指はセバスチャン、親指はボブといった感じです。そして北海道にしかない江戸揚げというオカキがあるのですが、袋を開けた時の独特の香りから連想される名前を付けていました。友人が来た時に母がそのオカキを出してくれたのです。私はうっかり気を抜いてしまい、『あ~♪屁くさいお菓子だぁ~』と言ってしまったのです!!そうです、我が家でそのオカキは屁くさいお菓子と呼ばれていたのです!友人は大爆笑でしたが私は赤っ恥を(笑)
c0160578_0573079.jpg

江戸揚げを知りたい方はこちらへ
[PR]
by ntsan | 2008-08-26 00:59 | 本人 | Comments(16)

父の笑えない話。

"私の父は話したがりの話下手。そんな父は楽しい事があるとドアを開けるなり話出す。父『いやぁ~今日はわらったなぁ~』と始まります。そんな時は要注意!父『いやぁ~あいつがよぉ~・・・あれよぉ~・・・やぁ~やぁ~笑ったな♪』
終了~!
なんだそりゃ??よく主語がないからわからないなんて人がいますが、父は何もかもぶっ飛ばしです!聞き返そうものなら『お前らならなぁ~』と、まるで理解できないのが悪いような言われよう!まぁ本人がいいならいいですけどね(笑)
c0160578_0213368.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-08-21 00:27 | 父上 | Comments(22)

ドロボウヒゲ?!

小学生の頃、カールおじさんのヒゲのような赤黒いあざが突然私の口の周りに現れました。驚いて病院に行くと先生は一目見るなり『コップを口に当ててチュッチュッ吸わなかったかい?』と言いました。私は子供ながらに憤慨し『そんなことしてません!!』と立ちあがるとそのまま飛び出しました。
しかし診察室を出たところでハッとなり、前日テレビを見ながらコップを口に当て口唇が飛び出すまで吸いついていた事を思い出したのです!!真っ赤になりながら戻り『そういえばやってました・・・』と言うと先生は吹き出し『女の子だし恥ずかしいなら2~3日学校休みなさい。』と言いました。帰って家族に伝えるとみんな大爆笑!我ながらアホかと思う、ほろ苦い思い出です(笑)
c0160578_2055095.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-08-18 20:20 | 本人 | Comments(14)

怖いでしょ!!

私が高校生の頃、隣町の海で毎年恒の花火大会を家族四人で見に行きました。はじめは堤防で見ていたのですが、場所を移動することに。そして父が車を降りようとした時靴がない!!当時父は運転席を土禁にしていた為、靴だけを堤防に置き去りに・・・。あわてて引き返してみると、なんとそこには海に向かってきちんと揃えて置いてある靴が!!これじゃぁ、まるで・・・幸い田舎で誰にも気づかれなかったからよかったものの、誤解を招きますよね(^^;)土禁の方、気をつけましょう(笑)
c0160578_0521942.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-08-10 00:54 | 父上 | Comments(26)

日々これ修行?!

利尻に旅行に行った日の夜、布団に入った私は旅疲れで既に眠くウトウト。そんな私に姉上は『眠れるように楽しい話して』と無茶を言います。『えー眠いよ』と文句を言うと『お姉ちゃんを一人にしないで!』\(◎o◎)/えーーーーー?そう思いながらも理不尽なことには慣れっ子♪眠い頭で楽しい話を絞り出します。はじめは眠かった私ですが、そのうちに目が覚めてきてしまい、よく歩いたせいなのか足の裏が熱くなってきました。そこで『ちょっと足の裏熱いから冷たい廊下歩いてこない?』と誘うと、『眠いから嫌だよ!』
(ToT)ノォォーーーーー!!
c0160578_12441675.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-08-07 12:44 | 姉上 | Comments(14)

違うでしょ!

犬仲間のKママ、Rママと公園で待ち合わせをし、私とKママが先に着きました。待っているとKママがうれしそうに『Rママァ~~~♪』と大声で叫びながら手を振ります。見ると、白いジャケットを着たRママが見えるのですが、いつまでたっても近づいてきません。
それもその筈、それは並木道越しに見える一本のシラカバの木だったからです!大きく手を振り続けるKママ。私は笑いながら、それはシラカバだと教えました。Kママ大爆笑(^^)でも何とKママは草の根も乾かぬ次の日にもそのシラカバ相手に同じ事を!(笑)
Rママに話すと『よりによってシラカバと間違えるなんて・・・』実はRママはシラカバアレルギーだったからです(^^)
c0160578_15483985.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-08-05 15:17 | 犬仲間 | Comments(16)
AM5:00、愛犬カンタを旦さんが散歩に連れて行った時のことです。散歩コースが佳境にさしかかったころ、改造されたであろうマフラーの爆音を響かせ走る、黒いスポーツカーがバイク二台を引き連れ二人(旦さんとカンタ)の横に停車。フィルムが張られ黒く中の見えない窓がゆっくりと下がり、現れたのは金髪に黒のサングラスをした『いかにも』という男性。旦さんは、なんとか平静を装ったものの心臓はバックバク!『ヤバいかも・・・』そう思った次の瞬間『その犬かわいいね~』そう言い残すと、再び激しい爆音と共に走り去ったそうです。その後の二人は、競歩のような早足で帰ってきたそうです(笑)
c0160578_19581545.jpg

散歩途中に雨が降り出す中、強硬に写真撮影(^^)カンタはかなり迷惑そう(笑)
[PR]
by ntsan | 2008-08-02 19:59 | 旦那 | Comments(16)