私自身やまわりの楽しい出来事を綴ったふざけたブログです♪その他日常の出来事を載せています♪基本のんびりしたブログです^^よろしければコメントよろしくぅ~♪


by ntsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:母上( 6 )

プチ話シリーズ♪

母が電話してきて、「いやぁ~具合わるい(調子悪い)」と言うので「どうしたの?」と聞くと「牛乳飲みすぎた。」というのです。「あららら、なんでそんなに飲んだの?」
「暇だったから。」 ???(´゚Д゚`)???
なんと母は暇を持て余し、牛乳をぐびぐびと飲み続け具合が悪くなったそうです><
なんだそりゃぁ~?!な、出来事でした。^^
c0160578_21131651.jpg

近所の公園。雪が少し残っていて風もまだ冷たい><

北海道の春はこちら♪
[PR]
by ntsan | 2011-05-15 21:23 | 母上

悪びれないね~

高校生の頃、母は私のジャケットが気に入っていたのかよく借りていました。その日もいつものように『貸してね~』と
言い出かけて行きました。しかしすぐに帰ってくると勢いよく居間のドアをあけ、慌てた様子で母が言った言葉は『あんた!たばこ吸ってるのかい?!』とポケットのタバコを取り出し私に突きつけました。そんな母の様子にびっくりしましたが私はあきれて『それ、自分がこの間借りたとき入れっぱなしにしたやつでしょ。』そこで初めて自分と同じ銘柄のタバコを見て誤解だったと気づき、母のとった行動はごまかし笑い『アハハそうだよね~^^じゃ出かけてくるわ♪』
えーーーー!?\(◎o◎)/言うことはそれだけ???
c0160578_19897.jpg


ハチミツ梅その後と晩御飯♪
[PR]
by ntsan | 2009-09-19 19:25 | 母上

UFO??

子供のころ地元のお祭りにラジオ番組が来ていてCMのBGMでイントロクイズをやっていました。壇上のテーブルの上には様々な商品が^^母と私が見ていこうかと立ち止まると司会の人は突然母を指さして『さぁ、次はそこのお母さん!挑戦してみましょう♪』と声をかけてきました!母はびっくり@@『私そんなテレビ見ないからCMなんてわからないし無理だわ(汗)娘でいいでしょ?!』と、『イエイエ♪是非お母様で♪』そんな押し問答を繰り返し、結局押し切られた母は壇上へ^^
司会『さぁ音楽スタート♪』
♪チャラン♪音が鳴った瞬間母豹変!卓球のラケットよろしく手のひらでビシィーーーー!!!
テーブルに並べられた商品のカップメンをはたき飛ばしました!空飛ぶ赤いきつね!会場大爆笑!司会の方も『お母さん!わかんないなんて言ってすごい勢いで正解のカップめん当てちゃってるじゃない?!』と大笑い♪後にも先にもカップめんが空を飛ぶのをを見たのはこの時だけです^^ちなみに正解した赤いきつねはプレゼントされおいしく食べました♪
c0160578_2059578.jpg

                      パパと一緒に散歩してご機嫌なカンタ♪^^

いただきものと晩御飯♪
[PR]
by ntsan | 2009-08-28 20:55 | 母上

恐怖のひと振り再び!!

以前に母がスズメバチをハエ叩きで一撃退治したという荒業を載せましたが、先日姉と実家に帰ったときも姉の目の前でその光景が繰り広げられました。その日は暖かく天気もよかったので窓をあけていたのですが、そこへ大きな羽音を響かせスズメバチが入ってきたそうです。姉は当然大騒ぎ!オタオタしている姉を尻目に慌てず騒がず母はハエたたきをムンズと掴みこれまたやはりひと振りで見事に撃退!姉は感心し『すごいね~』と言うといつものように煙草を(-.-)y-~~~プカァ~っとやりながら『yoshiが騒ぐからさ』と言ったそうです。母は学生時代卓球で全道大会に出たらしく、今はラケットがハエたたきに変わりましたが腕の振りは健在のようです!!
><{蜂さん!逃げて!!

                     実家での2匹は常に一緒♪
c0160578_20171343.jpg

                    並んで睡眠^^『ハイ、チ~ズ♪』
c0160578_20175860.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-12-01 20:40 | 母上

なんの栄養?!

母が測量会社で働いていたある日のこと、仕事を終えて山道を歩いていた時、ラクヨウという種類の食用キノコが一か所にかたまってワンサカ生えているところがありました。しかも質も量も半端じゃなく、とても良質なキノコだったそうです。現場監督さんは大喜び♪ウッハウハでキノコ狩りを始じめました。ところが母を含む他のパートさんたちは、呆気にとられながら、その様子を窺うばかり、誰一人そのキノコを採ろうとはしません。それもそのはず、そのキノコが生えている場所は墓地で、しかもこんもりと土を盛って卒塔婆(そとうば)を立てかけてある古~いお墓の、そのちょうどこんもりとしている場所に生えているキノコだったからです。監督さんはみんなにも勧めましたが、結局誰も受け取らず監督さんのみ食べたそうです。(´Д`;){@※☆◎◆
c0160578_1817503.jpg

今日のカンタのぼやき
  『モラルも倫理も無視なんだな~・・・』
[PR]
by ntsan | 2008-07-29 18:30 | 母上

危険地帯?!

母は普段おっとりまったりとしているタイプですが、それは演技?と思うほどいざというときには力を発揮するタイプです。昨日に続き、またまた蜂ネタなのですが今度は母が家の中に入ってきた蜂をハエたたきで一撃をもって仕留めました。話はそこで終わりではなく、父が帰宅。灰皿の中に入っている巨大な蜂の亡骸を見てびっくり!それは何とスズメバチでした!!蜜蜂は炒って食べた父でしたが、さすがにスズメバチには驚いて『おい!これどした?!スズメバチだぞ!!』と血相を変えて言ったそうです。しかし母は顔色一つ変えずに煙草をプカァ~っと吸いながら『あら?そうかい。』の一言で終わったそうです!恐るべし!母、そして父よ!我が実家は蜂にとっては鬼門のようです。(笑)
c0160578_20372221.jpg

ちなみにその蜂ですが一匹だったからか炒って食べたりはしてないそうです。ご安心を(笑)
[PR]
by ntsan | 2008-07-23 20:39 | 母上