私自身やまわりの楽しい出来事を綴ったふざけたブログです♪その他日常の出来事を載せています♪基本のんびりしたブログです^^よろしければコメントよろしくぅ~♪


by ntsan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:父上( 9 )

困った癖??

父は何でも集めてきてしまう家族には迷惑な癖というか趣味というかがあります。そうすると収納スペースが必要になりますよね。集めたものが場所をとりはじめると家族からは当然苦情がでます、そうするとそれらを減らすのではなく収納するタンスを買ってきたりもらってきたり・・・
そうして集まった我が家のタンスは15棹!!
ちなみに我が家は4人家族、絶対いらないし、家も豪邸ではなく普通サイズ021.gif
我が家の壁という壁はタンスで埋め尽くされています031.gif減らしてほしいと切に願う家族なのでした。
誰かたぁ~すけてくれぇ~070.gif
c0160578_2045652.jpg

カンタ『知らん』
[PR]
by ntsan | 2012-07-26 20:05 | 父上

痒くなかったの??

先日父が顔のシミを気にして日焼け止めを購入。早速次の日使って職場へ♪
しばらくすると父から母に電話が 『ベタベタするから洗い流した』と言うのです。そこで母が確認してみると、買った
日焼け止めは手つかずでそばに一緒にもらった試供品が、見るとなんとそこには『洗顔料』の文字が!!
父は日焼け止めを買った時についてきた試供品は日焼け止めに間違いないと思い込み、確かめもせず使ったようです。^^;洗い流したときはさぞ泡立ったことでしょう(笑)
c0160578_21240100.jpg


いただきものと晩御飯♪
[PR]
by ntsan | 2009-09-02 21:22 | 父上

爆破漬け?!

先日私が梅の蜂蜜漬けを作っているという話を父にしたのですが自分もやってみようと思ったらしく、誰にも聞かず自己流??の漬け方を実行してしまいました。それは^^;焼酎にも塩にも漬けずいきなり青生梅に蜂蜜をかけ瓶に詰めて冷暗所にいれるというかなりの工程を端折った作り方でした。
数日後当然爆破!
父いわく「瓶が小さかったから発酵してあふれた」…っていうかそれ発酵と言うより腐敗でしょ?!どこまでポジティブ??そして乱暴??私の梅が完成したら送るねって言ってあったのに・・・なぜ??
c0160578_20251177.jpg

発酵と腐敗と言う二つの言葉は実は同意語。でも定義が異なります。
発酵とは微生物によって食べられるものになること。
腐敗とは微生物によって食べられないものになること。
言葉は正しく使いたいですね(笑)

大量の豆、そして晩御飯♪
[PR]
by ntsan | 2009-06-25 20:41 | 父上

断り切れない!!

姉と実家に帰ったとき海へ釣りに行きました^^と言っても父が釣りをして私たちは寒いので火の番をしているような感じでした。それでも日が暮れるまで楽しみ、家に着いた時には疲れてぐったり。姉と『明日は絶対なにもしないでゆっくりしよう』と決めて眠りました。しかし次の日父はサンマの入れ食い情報を入手!当然のようにその日も誘われましたが、疲れていた私たちは断りました。それでも父は懲りずに3度誘ってきました。私たちもめげずに3度お断り。さすがの父も諦めたのか食事もせずに1人釣りに出かけました。1時間後食事を済ませくつろいでいる所へ父から電話が入り、無事を知らせる連絡かと思いきや、なんとまさかの4度目のお誘い!\(◎o◎)/!そこまで誘われると断るのも疲れてきた私たちは4度目のお誘いに同意し結局その日もゆっくりすることはできませんでした。σ(^◇^;)

                      雷の鳴る豪雨の中の成果♪
c0160578_14211631.jpg

              30分ほどだったけど結構釣れて楽しかったからまぁ、いいか♪
[PR]
by ntsan | 2008-12-03 14:30 | 父上

ラーメンで家内騒然?!

家族で外食をすることになり適当に場所をきめて入ることにしました。基本的には運転している父が決定しますがみんなも同意するので特にもめることはありません。その時はラーメン屋で残念なことにハズレ!食べ始めてからすぐに笑ってしまうほど不味かったのでみんな店を出た後、不味いと笑っていました。ところが突然それまで笑っていた父が姉と喧嘩を始めたのです!母と私は茫然!喧嘩の原因は何と不味いラーメン!
姉はただ『二度と食べたくない』といっただけだし、少し前まで父も不味い不味い言ってたのに突然烈火の如く怒り始めたのです!たぶん自分が決めたところで不味かったので責められている気になったらしいのですが詳細はいまだ不明(笑)帰りの車内は二人の喧嘩でなかなか賑やかなものに^^そんな中私はおかしくて笑いをこらえるのに必死でした。不味いラーメンでケンカ!ツボでした(爆)

                  初登場^^実家の猫アマルとムサシ
                        ↓長男^^アマル
c0160578_9153026.jpg

                        ↓二男^^ムサシ
c0160578_9154931.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-11-30 09:33 | 父上

謎のライバル心??

父はなぜか姉をライバル視しているところがあります。たとえば料理のレシピ事件です。以前姉が花うどんという我が家に伝わる(大袈裟^^;)料理の作り方を父に訪ねると『う~ん忘れた』と答えたそうです。そんな事があったとは知らず私は父に『花うどんってどうやって作るんだっけ?』と聞くと『お~、しいたけと~・・・』と普通に作り方を教えてくれました。後日姉上と電話で話しているときに『今日は花うどん作ってみようと思ってるんだぁ~♪』と言うと『え?作り方知ってるの?』と聞くので『うん、この間お父さんにきいた』
『はぁ--------!?』(`曲´#)
姉はよく残念がってますが二人はとても似ているので父は何となく競ってしまうのでしょうか(笑)そんな父ですがよく私に『yoshiは俺に似ている♪』とご満悦な様子で話しています(^0^)

                 ブラッキングしてきました。↓写真ビフォー
c0160578_1823216.jpg


c0160578_18251014.jpgc0160578_18234922.jpg















↑アフター(^^){胸の飾り毛を全部抜かれました             カンタ『お~さむぅ!』
          カンタ『どう?』       
[PR]
by ntsan | 2008-11-28 19:41 | 父上

父の笑えない話。

"私の父は話したがりの話下手。そんな父は楽しい事があるとドアを開けるなり話出す。父『いやぁ~今日はわらったなぁ~』と始まります。そんな時は要注意!父『いやぁ~あいつがよぉ~・・・あれよぉ~・・・やぁ~やぁ~笑ったな♪』
終了~!
なんだそりゃ??よく主語がないからわからないなんて人がいますが、父は何もかもぶっ飛ばしです!聞き返そうものなら『お前らならなぁ~』と、まるで理解できないのが悪いような言われよう!まぁ本人がいいならいいですけどね(笑)
c0160578_0213368.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-08-21 00:27 | 父上

怖いでしょ!!

私が高校生の頃、隣町の海で毎年恒の花火大会を家族四人で見に行きました。はじめは堤防で見ていたのですが、場所を移動することに。そして父が車を降りようとした時靴がない!!当時父は運転席を土禁にしていた為、靴だけを堤防に置き去りに・・・。あわてて引き返してみると、なんとそこには海に向かってきちんと揃えて置いてある靴が!!これじゃぁ、まるで・・・幸い田舎で誰にも気づかれなかったからよかったものの、誤解を招きますよね(^^;)土禁の方、気をつけましょう(笑)
c0160578_0521942.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-08-10 00:54 | 父上

怒らせたくない・・・

今日は父の武勇伝(?!)を披露したいと思います(^^)父は多趣味な人ですが、その中の一つに植木があります。その為庭には松の木が何本かあるのですが、その木の1つに蜜蜂系の小さな蜂が巣を作っていました。父はそれに気づかずズンズン近づいていき『今日はやけに蜂が多いな』と思いながら庭を歩いていきました。そしてその木の手入れをしようと手を伸ばしたとき事件は起きました!蜂にとっては当然ですが侵入者を攻撃したのです!父は慌ててその場を離れましたが時すでに遅く3~4箇所刺されてしまった後でした。でもご安心ください、アレルギーを起こして倒れたなんてかなしいお知らせではありません。(^^)父は刺されたことに憤慨し家に戻って袋を用意しゴム手を装着。準備万端整うと再び蜂のもとへ!今度はそぅっと近づいて袋を巣にすっぽりかぶせて強制撤去!普通ならそこで万事解決、めでたしめでたしですが、なんと我らの父はそれでは怒り収まらずフライパンに油をひき炒って食べたのです!誇らしげにその事を報告するため電話をかけてくる父・・・あなたは怒らせたくないわ(笑)
c0160578_2339678.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-07-22 23:39 | 父上