私自身やまわりの楽しい出来事を綴ったふざけたブログです♪その他日常の出来事を載せています♪基本のんびりしたブログです^^よろしければコメントよろしくぅ~♪


by ntsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:姉上( 3 )

母の愛が辛い時

姉が旦さんと二人実家に帰ってきた時、両親と旭山動物園に行ったのですが、人気があるためとても混雑していて動物の前まで大人は特に行くことが難しいんです。ところがそんな時、姉の前に少しスペースができました。そこで母の愛が炸裂!! 「ほれ!Yoshikun!」 と
一瞬で前に押し出されました。大勢の子どもたちの間でひとり前を陣取る大人の姉・・・。姉は母の愛と知りながらも少しうつむき加減で、愛という名のはずかしめを受けたそうです。^m^b
後で母にその話をすると、爆笑しながら「いつまでも小さい子供のつもりでいたら駄目だね~」と言っていました。
親の愛も子供の成長とともに成長してほしい瞬間でした。^m^

c0160578_12214942.jpg


相当お久しぶりです♪
[PR]
by ntsan | 2011-03-01 12:22 | 姉上

日々これ修行?!

利尻に旅行に行った日の夜、布団に入った私は旅疲れで既に眠くウトウト。そんな私に姉上は『眠れるように楽しい話して』と無茶を言います。『えー眠いよ』と文句を言うと『お姉ちゃんを一人にしないで!』\(◎o◎)/えーーーーー?そう思いながらも理不尽なことには慣れっ子♪眠い頭で楽しい話を絞り出します。はじめは眠かった私ですが、そのうちに目が覚めてきてしまい、よく歩いたせいなのか足の裏が熱くなってきました。そこで『ちょっと足の裏熱いから冷たい廊下歩いてこない?』と誘うと、『眠いから嫌だよ!』
(ToT)ノォォーーーーー!!
c0160578_12441675.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-08-07 12:44 | 姉上

さっしなや!!

私の姉はなかなかの乱暴者です(^^)といっても暴力とかの話ではありません。時々ですが無茶なことを要求されます(^^;)これは姉の特権なのでしょうか(笑)わが姉は歌があまり上手じゃないのですが、頭の中にあるメロディーがなんて曲かわからない時やイントロクイズのような事を電話でやり取りしてる時など、姉のやくざっぷりが発揮されます(笑)たりらりら~ん♪と何か歌い始め私が『?』と、わからないでいると、『察しなや!!』と怒られます(^^)そりゃ無茶ですわぁ~と言うと『何年一緒にいるのさ!』といわれます。だから妹の私はとても勘がよく察せる人でいなければなりません(笑)これからもがんばります(^^)b
c0160578_1524359.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-07-21 15:25 | 姉上