私自身やまわりの楽しい出来事を綴ったふざけたブログです♪その他日常の出来事を載せています♪基本のんびりしたブログです^^よろしければコメントよろしくぅ~♪


by ntsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:本人( 12 )

さびしくないっす。

私が結婚した年、母が入院することになった。離れて暮らしていた母の世話をしやすいよう札幌の病院に入院してもらい私が看病に通う形にしました。母の病室には母と同じ位の年齢の方が入院されていて^^早速友達になったらしく楽しそうに話をしていました。私に気づいた母が病室の友人Aさんに娘と紹介して私も挨拶。ごく普通の手順を踏み洗濯物でもと行動しようとしたときAさんからまさかの一言!
 『お母さんいなくてさびしいね~』 
え??009.gifキョトン・・・
口ごもる私に代わって母が『もう結婚してるんだよ。』と教え、そこでわかってくれると思いきやAさんは驚いて更なる追い討ち『あら~ずいぶん早くにでてっちゃったんだね~お母さんさびしいしょ~』
私びっくり@@;なすすべなく立ち尽くしていると再び母が『もうこの子26なの』
そこでAさんやっと理解したらしく『あら、ごめんなさい。若く見えるから(笑)』とフォローしてましたがAさんの話し方や声の調子を考えると完全に若い子への接し方というより幼い子への問いかけでしたよね004.gifという感じでした。
c0160578_1552127.jpg

でも、ひょっとして遺伝でしょうか、母の妹の叔母は社会人になってから小学生に間違われて怒っていたと母から聞きましたから(笑)
[PR]
by ntsan | 2012-08-29 15:16 | 本人 | Comments(4)

焼肉はいいにおい♪

北海道の夏の晴れた休日には、駐車場や家の庭で焼肉を始める家族が大勢います。そんなある日私は窓を開け寝室で本を読み、主人は居間でテレビを見ていました。
居間とのドアは閉まっていたし私は心置きなくオナラをプスゥーーーーっと出しスッキリした途端、ドアがガラッと開き主人がニコニコしながら 『いい匂いがするね♪』 
私『!!!』
焼肉のことを言っているとは分かりましたがオナラをした直後だったので私は吹き出し大爆笑でした。事情を説明すると主人も笑いながら『(これだもんなぁ~)あだもんなぁ~やられた』と言っていました。以来焼肉の匂いをかぐたびに思い出してニヤニヤしてしまう私でした^m^

スカパーの番組チェックをしていると膝によじ登ってきてクッションと私の膝の上で爆睡・・・
重いし番組チェックできない><しかも口半開き、気抜きすぎ^^;
c0160578_16135346.jpg

プラムビネガーのビンが一つ空いたので早速別のビネガーを♪
本日安売りのグレープフルーツのスタールビー♪2週間後が楽しみだわ♪
c0160578_16134043.jpg

[PR]
by ntsan | 2011-10-02 16:23 | 本人 | Comments(4)
以前会社の飲み会でおデブちゃんバーに行くことになりました。みんなそれぞれ楽しく飲んでいて、一時間ほど経った頃にはそこのおデブちゃんの一人とダンスを踊ってる人もいて盛り上がってきていたのですが、そこで事件発生!なんとブラウン管の重いテレビが天井につりさげられていたのですが、それが座っている一人のホステスさんに落下!肩に直撃!!少しバウンドして背中に落ち着きました。あわてて男性陣や同じおデブちゃんのホステスさん達がテレビを持ち上げていましたが、当の本人はちょっと顔をゆがめ「痛ったぁ~い」だけで、その後も接客を続けていました。申し訳なかったのですがテレビが落ちてきても平気な彼女を見て吹き出しそうになってしまいました。お肉って衝撃を結構吸収してくれるんですね~^0^;
c0160578_19495430.jpg

雨の日のカンタはちょっと(かなり)ブルー♪

勝手におめでとう♪
[PR]
by ntsan | 2011-05-24 19:54 | 本人 | Comments(14)
冬に姉の家に遊びに行った時、寒がりの姉夫婦とは対照的にあつがりの私はいつも「暑い暑い」と言っていました。それが姉旦那の印象に残ったのか、みんなで食事に行こうと外に出た時、冷たい風に身震いしました。そこではじめて私だけコートを着ていないことに気づき「なんで教えてくれなかったの?」と聞くと姉旦那から「これくらいの寒さならコートなしで大丈夫かと思って」と真顔で言われた。いくらなんでもそりゃぁ~ないでしょ~と大爆笑でした。
c0160578_23401629.jpg

現在の札幌の様子^^春はまだ遠いなぁ~
[PR]
by ntsan | 2011-05-08 23:41 | 本人 | Comments(8)

薫り高い靴

友人5人と海へキャンプに行きました^^テントを立て炭をおこし、肉を焼いて食べはじめました♪^^その時一人が写真を撮り始め、みんなでいろんなポーズをとっているうちに焼肉のタレの入っている皿をひっかけて私は自分の靴の上に落してしまいました!><白い靴はマーブル模様になり、にんにく臭の漂う靴に!(ToT)でも替えもないので仕方なくそのまま履いていました。翌朝目がさめテントの外に出ようとすると私の靴だけないのです!なぜ??砂を見ると狐の足跡がたくさん!!まさかと思いながら、その足跡をたどっていくと一足!別の足跡の先にもう一足!!靴には無数の歯形が!!(ToT)どうやら2匹のキタキツネが晩御飯にしようとしたみたいです^^;でもゴムの味が気に入らなかったんでしょうね~革靴だったらいいご飯になったかも?(笑)私はもちろんその靴を履いて帰りましたよ~^^狐さんのおかげで更に汚れ倍増で砂まみれになってましたけどね^^b
c0160578_17294816.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-12-17 17:34 | 本人 | Comments(16)

アフロ

銭湯に行くことにしました♪シャンプーなどあるか分からないので一式持って行くことに♪洗い場にいくと隣の女性が声をかけてきました。その女性も初めてで、置いてある2つのボトルを持って私にどちらがシャンプーでリンスかを聞いてきました。当然初めての私にはわからずボトルを見てみましたが、使い古されていて文字が読めません。その人は一方の容器を指差しこちらで髪を洗ったら泡立ったと言うのです。『じゃぁこっちがリンスなんですかね~?』と言うと、その人は納得したようです。しばらくするとその女性が『あのぉ~~~・・・』と、また声をかけてきました。
見ると彼女の頭はアフロのようにモクモクと泡立っています!\(◎o◎)/!!{わぁ
でも彼女はとても真剣な顔で『リンスって使ったことないんですけどこんなに泡立ちますか?普段はトリートメントなんで・・・』というのです!私は正直笑ってしまいそうでしたが、自分が言ったことで泡のアフロになっているのに笑うわけにもいかず、『いや、おかしいですよね』というのが精一杯でした。その時常連さんが『ここはボディーソープとシャンプーよ、こういうところはリンスなんて気の利いたものはないのよ~』と説明を始めました。私はその方にすべてを託しお風呂へ直行!湯船の中で一人笑いをこらえていました。あの時はすいませんでしたm(_ _)m

c0160578_2239319.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-12-09 22:47 | 本人 | Comments(20)
小学生の頃の文集を久し振りに見てみた^^『将来の夢』どれどれぇ~(^-^)見ていくとそれぞれ保母さん・歌手・お嫁さん・パイロット♪ふんふん♪(^-^)夢のある職業が並んでるなぁ~♪
私の夢はぁ~『大根屋さん』w(☆o◎)wえーーーーーー!!だ、だ、だ大根屋さん?!@@何故限定して大根?!特別好物だった記憶もないし、当時の気持ちは不明ですが大根屋の夢は今、果たされていません(^O^)/

カンタのお嫁さんの姫ちゃん^^ちょっと早いクリスマスプレゼントを友人姉からもらったみたいです♪
                  雷様のかぶり物♪似合ってますよね♪^0^/
c0160578_11302029.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-12-07 11:35 | 本人 | Comments(20)

方向音痴ここに極まり!

子供の頃、保育園の前で下校時間に遭遇、道端は園児で満杯に!私はあっという間に園児に囲まれグルグル(@o@;)されているうちに方向が分からなくなってしまいました。急に不安になってきた私は号泣!(ToT)!保母さんがやってきて『どうしたの?』と聞いてくれました。私は『家がわかんなぁ~い!』保母さんはびっくりした顔で『そこでしょ!?』\('o'; )と教えてくれました!そうです家は保育園の真ん前なのです!私は恥ずかしさでお礼も言えず逃げ帰りました!保母さんあの時は本当にありがとうございました!m(_ _)mふかぶかぁ~

                  元気に遊ぶ二匹^^公園でとても楽しそう♪
c0160578_16414979.jpgc0160578_16394259.jpg
            



















        遊び終わってキルトはベンチ?でやれやれ^^カンタは布団でぐったり!
                 疲れ具合が年齢にあらわれてる二匹(爆)
c0160578_16322367.jpgc0160578_16323822.jpg



















            キルト2歳                           カンタ7歳
[PR]
by ntsan | 2008-12-05 16:50 | 本人 | Comments(14)

恥ずかしい名前・・・

我が家では本来とは違う名前を付けることがよくあります。たとえば足の小指はセバスチャン、親指はボブといった感じです。そして北海道にしかない江戸揚げというオカキがあるのですが、袋を開けた時の独特の香りから連想される名前を付けていました。友人が来た時に母がそのオカキを出してくれたのです。私はうっかり気を抜いてしまい、『あ~♪屁くさいお菓子だぁ~』と言ってしまったのです!!そうです、我が家でそのオカキは屁くさいお菓子と呼ばれていたのです!友人は大爆笑でしたが私は赤っ恥を(笑)
c0160578_0573079.jpg

江戸揚げを知りたい方はこちらへ
[PR]
by ntsan | 2008-08-26 00:59 | 本人 | Comments(16)

ドロボウヒゲ?!

小学生の頃、カールおじさんのヒゲのような赤黒いあざが突然私の口の周りに現れました。驚いて病院に行くと先生は一目見るなり『コップを口に当ててチュッチュッ吸わなかったかい?』と言いました。私は子供ながらに憤慨し『そんなことしてません!!』と立ちあがるとそのまま飛び出しました。
しかし診察室を出たところでハッとなり、前日テレビを見ながらコップを口に当て口唇が飛び出すまで吸いついていた事を思い出したのです!!真っ赤になりながら戻り『そういえばやってました・・・』と言うと先生は吹き出し『女の子だし恥ずかしいなら2~3日学校休みなさい。』と言いました。帰って家族に伝えるとみんな大爆笑!我ながらアホかと思う、ほろ苦い思い出です(笑)
c0160578_2055095.jpg

[PR]
by ntsan | 2008-08-18 20:20 | 本人 | Comments(14)