私自身やまわりの楽しい出来事を綴ったふざけたブログです♪その他日常の出来事を載せています♪基本のんびりしたブログです^^よろしければコメントよろしくぅ~♪


by ntsan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さびしくないっす。

私が結婚した年、母が入院することになった。離れて暮らしていた母の世話をしやすいよう札幌の病院に入院してもらい私が看病に通う形にしました。母の病室には母と同じ位の年齢の方が入院されていて^^早速友達になったらしく楽しそうに話をしていました。私に気づいた母が病室の友人Aさんに娘と紹介して私も挨拶。ごく普通の手順を踏み洗濯物でもと行動しようとしたときAさんからまさかの一言!
 『お母さんいなくてさびしいね~』 
え??009.gifキョトン・・・
口ごもる私に代わって母が『もう結婚してるんだよ。』と教え、そこでわかってくれると思いきやAさんは驚いて更なる追い討ち『あら~ずいぶん早くにでてっちゃったんだね~お母さんさびしいしょ~』
私びっくり@@;なすすべなく立ち尽くしていると再び母が『もうこの子26なの』
そこでAさんやっと理解したらしく『あら、ごめんなさい。若く見えるから(笑)』とフォローしてましたがAさんの話し方や声の調子を考えると完全に若い子への接し方というより幼い子への問いかけでしたよね004.gifという感じでした。
c0160578_1552127.jpg

でも、ひょっとして遺伝でしょうか、母の妹の叔母は社会人になってから小学生に間違われて怒っていたと母から聞きましたから(笑)
[PR]
Commented by magomagom at 2012-08-29 16:38
こんにちは~♪

ふふふ♪ すごく 若く見えるんだね^^ それって 羨ましいよ!
私なんか どこから見ても オバハンなんだもの^^;
カンタ君 もうすっかり そちらに 慣れましたか?
まだ 残暑が 厳しいけど もう少しの 辛抱だよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2012-08-29 19:34
驚きだよねぇ^^
遺伝かもね^m^
ふけて見えるよりいいよねぇ♪
Commented by ntsan at 2012-08-30 13:21
magomagomさん:こんにちは~♪^^

いやぁ~よく友人にも羨ましがられましたが、ずっと若く見られてると
早く大人になりたい時期にはそう言われる事が嫌でしたね~^^
今はさすがに誰にも言われないし、時を重ねてどうでも良くなって(笑)
なんとも思わないですが、当時は歳相応に見られる人が羨ましかったです。^^
カンタにはかなり注意して体調管理しています^^自分を怠ったせいで
倒れましたけど(笑)両方大事にしなきゃですね^^bカンタのためにも♪
Commented by ntsan at 2012-08-30 13:23
yoshi:あはは^^まぁね~。
遺伝の可能性大かな(笑)
でも老けて見られるのは嫌だけど当時は歳相応に見られたかったわ^^
by ntsan | 2012-08-29 15:16 | 本人 | Comments(4)